

最強の塗装工事

いよいよ年度末に向けての大型改修物件が始まります。

東京のど真ん中の3500m2と西東京での1300m2の同時着工です。

今回は外装全般にわたっての改修工事となり、屋上などの防水工事も施工します。

建物はいつも風雨にさらされていたるところが劣化し悲鳴をあげています。

塗装工事は相模原の最強軍団「相模原塗装協同組合」の同志が思う存分に力を発揮して施工にあたってくれます。

防水工事についてもこれまた我が社の最強の同志「紺ちゃん」が最高の技術で立ち向かってくれます!



少しだけ専門的な話になりますが・・・

コンクリートはアルカリ性を保つことで内部の鉄筋を守り強度を保持します。 

ところがコンクリートを保護する役割の塗装が劣化し、そのまま放っておくと、そこから雨水の浸入や、

空気中の二酸化炭素などと結びつき炭酸カルシウムを生成し、その結果コンクリート表面(外側)からアルカリ性

が徐々に失われていく現象が発生します。 それをコンクリートの中性化といいます。

コンクリートの中性化が進むと、鉄筋がサビやすくなり、さらには鉄筋がサビが膨張して内部からコンクリートを

傷めていきます。 そうなると鉄筋とコンクリートの両方が傷んでしまうので、当然ながら鉄筋コンクリートの強

度はかなり落ちてしまいます。

いくら耐震強度の計算が綿密にされている建物であったとしても、コンクリート自体の強度が落ちていってしまえ

ばなんにもなりません。 首都圏の直下型地震などには耐えられない可能性が出てきてしまいます。

外壁塗装は美観的な事だけではありません。 

とくにこのようなコンクリートの建物についてはコンクリートの保護としての役割が大きいのです。



この施設を普段使っている皆様、また、これからこの施設に集って来られる皆様の「命」を守るためにも、

一友ビルドテックは最大限の力を出し切って完璧に仕上げていきます!

3500m2
1300m2





倉本さん頑張ってます③

ひさびさのブログ更新です。

我が社の重鎮倉本さんが頑張っていた小学校のトイレ工事が終わりました。

夏の暑い盛りに工事だったので、ご苦労様でした。


相模原市では毎年、昔から暗~いイメージの学校のトイレをキレイにしていこうと

少しずつですが、毎年小中学校のトイレの改修工事を行っています。

我が社もほぼ毎年のように工事をしていますが

子供たちの笑顔を見るたびに元気をもらっています。

こちらが仕上がった状態です。

どうです? すごく明るいトイレになったでしょう?


toire4.jpg

toire5.jpg


toire6.jpg


これで子供たちの笑顔も明るくなってくれると嬉しいです。

ともかく、倉本さんお疲れ様でした。

tag : 相模原市 塗装 防水 相模原 アステックペイント リフォーム 現場見学会 公共工事 アステック

倉本さん頑張ってます② 暑い中ご苦労様で~す!

小学校のトイレ改修工事もかなり進んできました。

暑さは落ち着いてきたとはいえ、学校の中はまるでサウナです。

工事も終盤にさしかかってきまして大分かたちが見えてきました。

toire.jpg

小学校も始まったので仮囲いもしっかり行わないといけません。

karigakoi.jpg

まだまだ残暑が続きますが、

当社の倉本さんが頑張ってくれています。

もう少しだから頑張って~! 倉本さ~~ん!!

tag : 相模原市 塗装 防水 相模原 アステックペイント リフォーム 公共工事

倉本さん頑張ってます! 暑い中ご苦労様で~す!

こんにちは。
暦の上では秋となり、一日々暑さも和らいで来ていますね。
一友ビルドテックでは、公共工事も行っているんです。

今年の夏は相模原市立淵野辺東小学校で子供たちのトイレの改修工事をしています。
学校のトイレは今まで暗いイメージがありましたが
相模原市ではその暗いイメージを払拭するために
市内の小中学校のトイレ整備を進めているんです。

一友ビルドテックでも相模原市のトイレの改修工事は
これで3,4件は受注していると思います。

暑さが和らいだとはいえ、学校のトイレの中は暑い!
先週なんて、地獄の暑さだったそうです。

今日もせっせと工事は進んでおりますが
ここで当社の重鎮「倉本」にエールを贈りたいと思います。

「倉本さ~ん!頑張って~!」

リフォーム工事や、建築工事は当社の重鎮「倉本」にお任せ下さいませ。

熱いなかご苦労様です。






tag : 相模原 塗装 防水 アステック 相模原市

プロフィール

代表取締役 金塚浩一

Author:代表取締役 金塚浩一
一友ビルドテック代表の金塚です。
日々の活動や個人的な小言など、寅さんの様に奮闘~努力~で書き綴って行きますので、よろしくお願いいたします。

〒252-0226
神奈川県相模原市中央区陽光台
2-3-11
TEL 042-754-9553
FAX 042-754-8033
info@ichi-you.com

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
来訪者
